読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sideburnzzのブログ

転職支援会社勤務。細く長く浅く広く生きています。特技は壁にぶつかるともっときついことに挑戦しようと、トレイルランニングやウルトラマラソンの大会にエントリーすること。

LEGOのような世界

海外の映像作家の作品で、気に入っていたムービーを紹介します。vimeoはハイセンスな動画が公開されていて、観ていて飽きないのでオススメです。

海に投げ出されてしまったおじさんを、レスキュー隊がヘリコプターで救助に向かいます。果たして無事なのでしょうか??ミニチュアを撮影した創作物なのでしょうが、実写にも見えてしまうのがすごいです。

中学生の時に父親に促されるがまま海で沖の方まで泳ぎ(海で泳ぐのは初だったのであまり遠くに行きたくなかったのを憶えています)、2人で浜辺に戻ろうとしたら、海流に乗り岩場の方に流され、擦り傷だらけになって生還したのを憶えています。。

もう1つはこちら。これは実写なんでしょうか。プロレスの試合なんですが、レスラーたちは必死に技を掛け合い、血と汗を流し、火花を浴びたり、毒霧を浴びたりして(浴びてないか…)、大いに身を削っているのに、なぜかコミカルに見えてしまいます。こうしてみると、プロレスって観客を楽しませるエンターテイメントなんだなと感じさせられます。リングそばだと場外乱闘に巻き込まれるのが恐ろしいのですが、機会あれば一度、観戦してみたい。

vimeo.com

どちらもまるでLEGOの世界のようで面白いですね。